スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
2月の里の市(2011)楽しかったね〜〜
 2月の里の市にお越しいただいた皆様、
 出店の皆様、ありがとうございました!

ちょっと寒かったけど、楽しんでいただけましたか?

藤野に吹き荒れてるインフル旋風で、いくつかの出店者さんは急遽不参加となってしまい、
午前中はお客様の足もぼちぼち・・・だったので、心配していましたが、
お昼前くらいからいつの間にかにぎやかになってきて、
いつものゆるゆるほっこり楽しい里の市になっていましたね!

なんと今回はドラム缶風呂&足湯があって、こんなことやっちゃう『ひ暮らしヒュッテ』さん、すごい!!って思いました。いろんな意味でいつも熱い!(笑)
『里の湯』を設置したところです。



子供たちはこぞって火を焚くのをお手伝いしてましたね〜^^
私も入ったんですよ。店番してたら里の市終わる頃にはちょっと
体が冷えちゃって・・・。脱ぐ時と入るときちょっと戸惑いましたけど(笑)

  

ぬるくなったら「しゅんちゃーん、ちょっとぬるいよ〜」というと火力してくれるんです〜。
しかも時間無制限。

飛び入りで素敵な歌&演奏を披露してくれた芳晴さんもニコニコでしたよ^^


さて、今回もナチュラルなお店が軒を連ねてくれました
津久井の方のNPOの方々風のすみかさんが採れ立てのお野菜を持ってきてくれたり、
毎回人気なハンドメイドのファッション小物のお店。飛ぶように売れてましたね。おしゃれで手が込んでるのに安いんですよ!



野草エキスの入った手作りアロマ石鹸
こちらも野草を取り入れた百姓魔女のお店・魔女屋さん




うつわの角田さんは、かわいい〜〜革に刺繍をあしらったキーホルダーを作ってきてくれていました。

他に手作り酵母パンのアカラナさんでは、
できたてのベーグルが大人気!
ひよこ豆のスープもおいしかったな〜。
     



いつもにぎにぎ忙しそうに土間からおいしいニオイを
立てているのは、のびる茶屋さん。
今回子供たちに特に人気だったのは、
竹にパン生地を巻きつけて焼く焚き火パン。
コップにころころ入ったナゾの「ぷちまる」
たこ焼き風(?)の甘さ控えめスィーツでした。










寒いときに食べたい「ほうとう」屋さんもでましたよ!


すごいのは、藤野で素晴らしいドラムを叩いてくれる助サンが『ドラム教室』を開催してくれたこと!
今回は第一回目で、まずは自分達で板を使って練習用ドラムを作るところから。
これから毎里の市で、みんなの上達を期待していけるわけですな



 

そうそう。これまたスペシャルゲスト、
石臼!!(笑)
津久井大豆と石臼がその場で、
みんなの力で
きなこに!!
この甘味!!感動〜!!

こういうの嬉しい!
 

焚き火屋さんでは、ソーセージ、マシュマロ、それから自分で作る五平餅!!それをみんなで焚き火を囲んで焼き焼き〜はふはふ〜〜!!おいしかったでしょ??

 

さーて、さーてさて
ここからですよ!!今回の里の市の鳴り物イベント

       焚き火ダンス〜〜〜★
のびる茶屋のM子さん、実は・・・知る人ぞ知る・・・振り付けの出来るダンサーさんなのです!


  もーーう、ぐーるぐる回って、踊って、笑って、ぽっかぽかになりましたよね〜
みんなちょっとゼーゼーなってたよね(笑)

あの!うそまことさんが新曲もひっさげて登場〜!これまたスペシャルゲストですよ〜〜!
さっちゃんとのユニット”虹色たまご”、オモシロかったね〜!
まことさん、ノーマイクなのにすごい声が響き渡る!さすがです!
ありがとうございました

その後楽しくなってしまった藤野人たち・・・。もう歌うしかないよね〜。音楽がいつもあるよね〜。
何気に今回すごいんですよ。うそまことさん&さっちゃん、助さん、マサさん、ヨシハルさん、辻田さん、かっちゃん&たかちゃん&なおちゃん&やすいさんfromのび〜とるず、むっちゃんも飛び入りさせてもらったり・・・。

芳晴さん、ロックで燃え上がる・・・





ほんとに、寒い2月の里の市のはずが、ほっとほっとだったーー!


後はまったり子供たちのためのおはなし読み聞かせ



  古本市も。

  

そんなこんな2月の里の市でした。

ぜひ、みなさんも一度足をお運びくださいませ 
子供も大人も自然体な感じがいいんですよね〜。

来月3月の里の市にはのび〜とるずが復活しますよ!
チラシはもう配布されています。また、チラシを配ってくれる・置いてくれる方、大歓迎!
出店申し込みも随時募集中で〜す!

ながなが読んでくださり、どうもありがとうございました!

   by なおちゃん
過去の里の市 10:06 comments(2)
スポンサーサイト
- 10:06 -
COMMENT
むうう、面白そう、楽しそう!
次回、教えてくださいね。
雲 2011/02/10 12:39 PM
ドラム缶風呂、たくさんの方に楽しんでいただけたので良かったです。
勇気を出して入ってくださった方、ありがとうございました〜。特に女性の方多し(パチパチ!)
でも薪で焚いたお湯って温まるでしょう?
またいつか里の湯OPENしたいと思います。

他のお店もいい感じでにぎわっていて楽しかったですね。
また来月も遊びにきてくださいねー。
風呂焚き番 みちよ 2011/02/15 1:34 AM









毎月第一土曜日に開催している「里の市」
おいしい食べ物や手作りのもの、地元とれたて野菜、ライブやパフォーマンス、フリーマーケットなどなど
こどもから大人までゆったり楽しめる市です。

篠原の里 神奈川県相模原市緑区牧野2881 
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other