スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
3月里の市
前々々日のまさかの大雪!
あいにくのお天気の後でしたが、3月里の市もゆったり楽しみましたよ〜
 


特別企画は「篠原炭焼き窯跡めぐり」
三宅岳さんの案内で谷戸沢方面の窯跡を巡りました。
 
土でつくられている黒炭の窯の屋根は崩れてしまっているので教えてもらわないとなかなか窯跡とはわからないとのこと。
 
そんなお話を聞くと山に入るときの目も変わってきますね。
 
篠原の魅力、炭焼きの魅力、岳さんの魅力、再発見!ですね。
 



ステージは久々登場 ♪ のび〜とるず

のびるっこ保護者バンドです。

ドラム助サン、ハーモニカ岳さん、ウクレレみちよさんも加わってとても愉しいステージになりました。
 
会場一体化!

お客さんもみんないいお顔していましたよ。
 

今回大雪&雨あがりのため、会場は内外二つに。
そんな会場をつないでくれたのは、ピンポンパンポーン♪ なおちゃんの楽しいアナウンスでした。
 




外はの〜んびりほくほく、火を囲んでおいしいものやさん。

ひなまつり特別メニューもあって嬉しかった〜

ぺぺさんは「緑豆あんと黒米のイチゴ入りチュー」

ひ暮らしヒュッテさんは「はまぐりのクラムチャウダー」

いつもおいしいものありがとう〜
 
焚き火やさんは毎回新しいメニューを開発。いろいろな味を楽しめるポップコーンは子どもたちに大人気でした。




内は、手仕事やさんやフリマ、丼屋さん、はちみつ屋さん、コーヒー屋さん、焼きたてベーグルが大人気アカラナパン屋さん。

しょうこちゃんの「似顔絵やさん」は今回ひな祭りバージョン。かわいい!!
 

初出店「かんてんや」さんは諏訪の寒天を直売。

これは嬉しい!

なくなった頃にまたここで買える……
 そんな市が嬉しいですよね。
 
次回は春、花の里の市。お楽しみに〜
過去の里の市 22:16 comments(0)
スポンサーサイト
- 22:16 -
COMMENT









毎月第一土曜日に開催している「里の市」
おいしい食べ物や手作りのもの、地元とれたて野菜、ライブやパフォーマンス、フリーマーケットなどなど
こどもから大人までゆったり楽しめる市です。

篠原の里 神奈川県相模原市緑区牧野2881 
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend