スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
3月里の市
 三宅岳さんと歩くちっちゃな神社めぐり


大人9人、子供10人で里山をてくてく歩きました。
道端の馬頭観音(?)にご挨拶してから
まずは大石神社でお参り。続いてこぶがはらさんへ。



結構険しい参道を登り・・・眺めは最高!
お参りした後、用意してくれたチョコレートやあめ玉もうれしい。




天王さん、山王さん、続いておしんめい様とぐるりとおさんぽ。


Kさんは『篠原は奥が深い』とつぶやき。
Zくん『あ〜、疲れはてた・・・』と一言。



参道を歩き、野山を歩き、家々の軒先を歩かせてもらって、
篠原を満喫しました。
岳さんならではのお散歩でした。





神社めぐりの皆は里の上から帰ってきました。
山々に囲まれにぎわう市はとても暖かい雰囲気。
まさに『里の市』でしたよ。


今回も素敵なお店がいっぱい。フリマもにぎわっていました。
ちーむゴエモンの餅つきでは、手作り納豆やきな粉も。とってもおいしいのです。


ひ暮らしヒュッテさんのダッチオーブン料理はどれも大人気。


たき火やさんの「自分でにぎにぎ」五平餅も美味。


助さんのドラム教室。子どもたちの声と楽しそうなリズムが響きます。


ヒロちゃん手作り石けんは色も香りもすてき。
レモン石けんを分けてもらいましたが、とても幸せな気持ちになりますよ。


ステージは、ひさびさ登場、のび〜とるず!
そして、シャーナンとしバンド。子供たちもノリノリ!



他にもまだまだすてきなお店がいっぱい。
次回もおたのしみに〜。

(キミ)
過去の里の市 06:14 comments(0)
5月里の市!
 4月はお休みさせて頂きましたが、5月は元気に復活です。

お待たせしました!今回で2周年となる里の市、GWはすっかり恒例となりました、
山田とうしさんによるパントマイムショーです。
こんな時だからこそ、みんな笑顔で集まりましょう!
お知らせ 20:41 comments(0)
1/1
毎月第一土曜日に開催している「里の市」
おいしい食べ物や手作りのもの、地元とれたて野菜、ライブやパフォーマンス、フリーマーケットなどなど
こどもから大人までゆったり楽しめる市です。

篠原の里 神奈川県相模原市緑区牧野2881 
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other