

-  -
7/6は里の市です
 直前のお知らせですみません

7月6日(土)11−15:00
篠原の里にて

ステージ
12:30真秀羅〜imojou-ce〜13:30よさこいソーラン舞えびす〜14:00The Alpakas〜14:30フラKalei Ho oli

出店
☆ワークショップ「星に願いを」七夕飾りを作りましょう!
☆藤野わたわたの会 綿繰り、カーダー、チャルカなど綿から糸にする道具の展示、糸つむぎ体験
☆天然酵母パンアカラナ
☆地元産野菜
☆オーガニックコーヒー
☆焼きたてマフィン屋さん
☆地粉のうどん屋さん
☆ネパールカレー
☆手作りせっけん
☆はちみつ
☆その他いつものお店がたくさん!

皆様のお越しをお待ちしておりまーす
お知らせ 16:42 comments(0)
2013年 3月里の市のお知らせ
 お待たせしました!
3月2日(土)に里の市開催致しまーす

今回はちょっとゆっくり、11時開催して15時まで。

早春の一日、のんびりと楽しみましょう。

★EMボカシを作ろう!
安心安全な野菜作りに、生ごみの堆肥化に!
講師は篠原在住、佐藤至正さん。
参加費は2,000円でお持ち帰り量5kg。
持ち物は、軍手、汚れても良い服装。
お申し込みは23日(土)までに、篠原の里(042-689-2051)までお願いします。

そのほか、サンキャッチャーのお店、飯野さんのはぎれ屋さん、アイミーの和菓子屋さん、石けんとにがおえ屋さん、里の雑貨屋さん、整体の森気庵さん、ちーむごえもん、地元農産物、江間農園、とん汁屋さん、オーガニックコーヒー、ダッチオーブン、アカラナのパン、マフィン屋さんなどなど出店予定です。

ぜひ遊びに来てね〜!

お知らせ 14:16 comments(0)
12月1日の里の市でお会いしましょう
 ずいぶんご無沙汰してしまいました。

7月の里の市はもう遥か昔のことに思えるのは私だけでしょうか・・・

たしか、ガイネさんとカズさんの幻想的なコンサートの途中で大雨が降ってきて、「ホタルはまず見れませんよ、それでもいいかたはどうぞ〜」と登っていった谷戸沢の上で、数匹のホタルが木の下で光るのが見えたんだっけ・・・

あれから暑い暑い夏がすぎ、9月の里の市は「こもりく」と重なるのでお休み。
10月の里の市は「ぐる篠」と重なるので一緒にしちゃえー!という感じで。

11月はあっという間で準備が間に合いませんでした。

12月は、やりますよ!
12月といえば里の市クリスマスバージョン、プレゼント交換ですから〜

14時からウクレレサークル茶花歩歌コンサート、続いてプレゼント交換です。
その前にも、子ども達のダンス教室「星の子クラス」の発表があるかも!

出店はアカラナの天然酵母パン、チームごえもん、ダッチオーブン、オーガニックコーヒー、藤野産日本みつばちのはちみつ、江間農園、焚き火やさん、春ちゃんのクリスマスクラフトワークショップ、地元産野菜、フリーマーケットなどなど。



ところでこれまで毎月第1土曜日に開催してきた里の市ですが、色々な環境の変化があり、今後は季節ごとに1回くらいの開催になります。
楽しみにしてくださっていた方は申し訳ありません。
これからは、さらに質の良い、楽しい里の市にしていきたいと思いますので、宜しくお願いします。
12月1日のあとは3月2日の予定です。

お楽しみに〜
いや、まずは12月をお楽しみに〜
お知らせ 14:08 comments(0)
7月ホタルの夕べin里の市のご案内
 
今年はホタル、どのくらい見れるかな〜

7月の里の市はいつもと違って、夕方から(3時開始)ですよ!皆さんお間違えなく・・・



7/7(土)15時開始

ステージもすごいよ!
15:15 KaLei Ho oli(篠原の里で活動するフラダンスサークル)
16:15 七夕ライブ
       ・雨のち飴
       ・市川遥
       ・imo-juice
       ・yuzy&SAyaka
18:00 ガイネさんライブ
19:30 ホタル散策(近くの川へ)

17:00ごろから夕ご飯の屋台がオープンします。

また、当日は13:30-15:30まで、藤野電力によるミニ太陽光発電組み立てワークショップも校庭で行われます。限定7セット、42,800円/セット
見学は1,000円です。事前にお申し込みください。



その他出店は

・手作りおやつの「かまんど亭」
・ベトナムサンドイッチの「PePe」
・天然酵母のパン「アカラナ」
・地元産農産物
・藤野産日本みつばちのはちみつとみつろうクリームやさん
・自家焙煎オーガニックコーヒー
・まこっちゃんの丼や(17:00から)
・やっこさんのネパールカレー屋(17:00から)
・助さんのドラム教室
・フリーマーケット
・ダッチオーブンcooking
・てづくりやさしい石けんとにがおえやさん etc...

お楽しみに!!!
お知らせ 16:29 comments(0)
6月は「布の市」、ヤングボーイズライブもあるよ!
 初夏らしい気候になってきましたね。

さて6月の里の市のチラシができました〜






リサイクル服やはぎれなど、「布」が大集合!皆さんも、おうちで着なくなった夏物など、あったら出店してみてはいかがですか?

ステージは「ヤングボーイズ」13:00〜、「YOSAKOIよいさ!」が14:30〜です。

来てね〜♪

お知らせ 12:12 comments(0)
ごしゃくどうin里の市2012.5.5

 五月の里の市に大道芸「ごしゃくどう」が来るぞー!

「ごしゃくどう」とは、
うっちー&☆HiroKi☆からなる、パントマイムユニット。二人の背丈が五尺ほどあることを生かし、コミカルなキャラクターで観衆を魅了する。
一月に結成したばかりにの、新進気鋭のユニット。
里の市会場のどこかに出現!!時間は、11時、12時、13時、14時の四回!!
ワクワク、ドキドキ、お楽しみ。

11時からは和太鼓奏者、辻田さんの「そば打ち体験」!おいしそう〜こちらは要予約です。

みなさんどうぞお越し下さい。
お知らせ 16:28 comments(0)
4月の里の市

おまたせしました!
次回の里の市。4月7日!

でん!


野点
桜の花とお抹茶でのんびり〜
(11時から13時頃まで)

子供の広場
絵本の読み聞かせ&かみしばい劇
(13時〜)

ステージ
13時半〜 If (市川遥くん)
14時〜 久保田涼子(旅人シンガーソングライター)

助さんのドラム教室
ちょっとまじめにコース(500円)
ちょっとあそんでコース(100円)
前日までにご連絡いただければその時間に居るようにしま〜す
ご質問もどうぞ。
sukesan901-fujino@yahoo.co.jp

そのほかにも〜
いつもの、こんなお店がでますよ〜
まさきさんの包丁研ぎも(11時〜12時)ありますよ〜!




ぽかぽかのんびり♪
あそびにきてくださいね〜!
 
お知らせ 09:32 comments(0)
次回の里の市
  

おまたせしました!
次回は3月3日、ひなまつりの日です。

ちょっぴり春がみえてきたかな?
あたたかくなってきたので、気分もうきうき♪遊びにきてみてください♪


新企画!
2011年 大好評だった「ちっちゃな神社めぐり」につづき…?!

三宅岳さんの「篠原炭焼き窯跡めぐり」

10:00に篠原の里 集合
☆幼児は保護者同伴でお願いします。


ステージも!
13:30〜 ヤングボーイズ
14:00〜 のび〜とるず


最近大人気のたき火やさんも!
マシュマロ、ウィンナー、野菜をワイワイ焼こう!



アカラナのパン窯で遊ぼう!(小中学生向け)

今回はあんぱん♪

これは、要予約です!!!(生地を自分でもってくる焼き屋さんも要予約だそう。)
→akarana-525@docomo.ne.jp




ほかにも暮らしを豊かにする素敵なお店や、食べ物屋さんもいっぱい!

3月3日 里の市
篠原の里にて 10:00〜15:00



お知らせ 23:19 comments(0)
つぎの里の市
  

おまたせしました!
2012年ももう一ヶ月がすぎようとしていますが皆さん、そろそろ里の市ですよ〜!


2月4日(土)

あったか冬の手作り小物市♪
手しごとSHOPやハギレ屋さんなど、あったか♪愉しいお店が大集合〜!!



○13:15〜
「こどもの広場」
高崎嘉代子さんの読み聞かせ など

○13:50〜
「かがり火ダンス」
かがり火を囲んで、舞人・いとう由香さんと神秘的な舞いを♪


○たき火やさん
マシュマロやお野菜を焼いて食べよう〜

○里の湯
ドラム缶風呂沸いております!
囲いがあるので大人も安心です♪足湯もあります。
タオル持参です〜

○パンがまで遊ぼう
その 動物パンをつくろう!(小中学生対象)
朝10時、集合で、昼ごろ焼きあがります。
ひとり、もしくは一組に500gのパン生地を用意します。
料金¥1.000/生地500g

その◆△△覆燭離僖鸚乎肋討ます。
二次発酵まで終えた生地を焼きます。(昼ごろ釜入れ)
¥100/1個

どちらも要予約!
詳しくはこちらまで。(アカラナ)
akarana-525@docomo.ne.jp



そのほかにも、いろんなお店がいっぱい!
チラシの裏側をごらんください♪
今回も盛りだくさんですね〜!これは、いかなくっちゃ!!







2月4日(土)
10:00〜15:00 @篠原の里
お知らせ 22:52 comments(0)
次回の里の市
  

次回の里の市は、12月3日です。

内容盛りだくさんですよ〜♪


まず、ステージがあります。

13:30〜 のび〜とるず!
のびるっこ保育園のママ、パパたち。
新メンバー投入で久々のステージです!


14:00〜 茶花歩歌
サンタとトナカイと歌って踊ろう!


そして14:40〜 はプレゼント交換です。
プレゼントを一人一個持ってきて、みんなで交換しよう〜!
この日に出ているお店で買ってもOK。









たき火屋さんや、絵本の読み聞かせもあります。

2011年、最後の里の市。
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね♪
 
お知らせ 18:14 comments(0)
<< 2/4 >>
毎月第一土曜日に開催している「里の市」
おいしい食べ物や手作りのもの、地元とれたて野菜、ライブやパフォーマンス、フリーマーケットなどなど
こどもから大人までゆったり楽しめる市です。

篠原の里 神奈川県相模原市緑区牧野2881 
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other